HOME>クチコミ>合宿免許を利用して最短で取得できた方々の意見

合宿免許を利用して最短で取得できた方々の意見

ミニカー

仕事の都合などで早急に免許を取得したいという人は、合宿免許に参加しましょう。合宿中は運転に関する勉強だけに集中できるので、最短期間で免許証を取得することができます。

クチコミ

長期休暇の合間に取得できたので良かった!

アルバイト生活から正社員になったものの、採用条件が運転できる人、だったので急遽限られた日数の中で取得しなくてはなりませんでした。そこで少しでも運転する時間がスムーズに確保でき、最短で取得できる合宿で免許取得を目指しました。なにしろ最短というキーワードは魅力でした。実際合宿はキッチン付のマンションを用意してもらえていて、合宿というよりもちょっとリッチなアパートに引っ越した、という感じでした。おかげで免許の座学のほうもはかどるし、運転も毎日時間が確保されていて安心して教習を受ける事が出来ました。採用してくれた会社からも最短で早く免許を取るように言われていたので、合宿にしたおかげで期限内に免許がとれて本当に助かりました。
(20代 男性 会社員)

就職前に取れたので助かりました!

高校を卒業して春休みの間に免許を取る事にしました。理由は就職先の交通の便がよくなかったので自家用車で通勤したかったからです。そこで高校の同級生と一緒に4月の入社までに免許を取る事を目標に合宿に応募する事にしたのです。最短で取得できる、と謳っているものの、余り運転には自信がなかったので不安でいっぱいでしたが、合宿ムードで旅行気分も味わえる上、昼間は講義と自動車教習でバッチリ勉強し、夜は自習や周囲の観光などにあてて春休みも満喫下上に運転免許もまで最短で取れることになり凄くいい経験になりました。もし合宿で免許を取得していなかったら、もっと取得摺るまでに時間がかかったり、運転するのに自信が持てなかったりしたかもしれません。合宿のおかげで料金的にも時間的にもとてもセーブできたので助かりました。
(10代 女性 学生)