HOME>クチコミ>最短二週間!?合宿免許でスピード取得した人の声

最短二週間!?合宿免許でスピード取得した人の声

ウーマン

教習所が行っている合宿制度は、免許取得への最短ルートです。早く免許を取得できるというだけでなく集中的に学べるので、運転技術が向上しやすいというメリットもあります。

クチコミ

集中して学べるので忘れない!

自動車の運転ができると日頃の生活にも仕事にも便利ですので、教習所に通うことにしたのですが、長期休暇を活かして短期間に取得するため、合宿免許を選ぶことにしました。運転を学んでいても、次の教習まで日数が空いてしまうと、せっかく学んだことも忘れてしまいがちですが、毎日集中して学ぶことができますので、教えられた技術も忘れず、短期間に技術を身につけていくことができるのはやはりメリットです。最短で免許を取得することができましたし、合宿で宿泊も伴っているにかかわらず費用の負担も少なく、教習が終わると自由に行動することができますので滞在中も楽しく過ごすことができました。集中して学んだおかげで、運転に自信を持てるようになり帰宅後も毎日のように運転を楽しんでいます。
(20代 男性 学生)

技能教習で待たなくて良いので楽

自動車に乗れると行動範囲も広がりますし、やはり将来の就職にも有利ということで、免許を取得することにしました。当初は地元の教習所に通うことも考えていたのですが、友人の話によると技能教習で待ち時間があること、学びたいときに予約が取れず、意外と取得に時間がかかったという話を聞きました。出来るだけ短期間で取得したい、余計な待ち時間がないほうが良いということで、合宿免許に参加することにしたのです。合宿免許の場合は、毎日教習を受けることができるので運転の技術も身に付きやすいですし、予約の手間や待ち時間がなくすぐに教習を受けられるのも良かったです。そして最短で取得できたことはもちろん、費用の負担が少なく済んだのも助かりました。
(10代 男性 学生)