HOME>クチコミ>楽しみながら免許取得が可能!合宿で思い出を作ろう

楽しみながら免許取得が可能!合宿で思い出を作ろう

女性

合宿の良い点は、楽しみながら運転免許証の取得が目指せるという点です。新たな友達を作って交友関係を広めても良いですし、観光地に近い合宿場所を選べば充実した休日を過ごすことができます。

クチコミ

合宿免許で友達ができました。

自動車免許を取得するなら、絶対に合宿でと以前から決めていました。合宿は楽しみながら、運転免許を取得できるというイメージがあったからです。実際に入校してみて、まさにそのイメージ通りでした。授業自体は卒業検定まで、かなり予定が詰められていて、少し不安がありました。しかし同じ入校日だった県外の人と仲良くなり、お互いに励ましながら授業を受けることが出来ました。同じ検定日だったので、お互い励ましながら試験に臨むことが出来、とても心強かったです。また宿泊先のホテルが一緒だったこともあり、ご飯を食べたりお互いの部屋に行ったりと、とても仲良くなりました。卒業検定に無事にお互い合格できて、本当に良かったです。卒業後の今でも、仲良くしています。
(10代 男性 学生)

友達同士で参加して空き時間は観光ができた!

今年の夏休みを使って、大学の友人と一緒に合宿で自動車学校に入校しました。地元の自動車学校ではなく、他県の学校で、少しリゾート気分を味わいたいという気持ちもありました。知らない土地でも、仲の良い友達と一緒だったので、とてもリラックスした状態で入宿に臨むことができました。また自動車学校のスタッフに、地元のオススメのグルメや観光地などを聞いて、色々な場所やお店を回ることが出来ました。運転免許を取りながら観光が出来るなんて、とても最高な気分でした。学校の勉強をして、観光をしてと、とても充実した期間を過ごすことが出来ました。スタッフさんも丁寧で、授業などの分からないこと以外にも、色々な相談や雑談も出来て、楽しい思い出の合宿になりました。
(10代 女性 学生)