HOME>クチコミ>スピード取得も夢じゃない!合宿免許なら最短でとれる!

スピード取得も夢じゃない!合宿免許なら最短でとれる!

教習所

社会人として仕事に就くと、何かと自動車の運転免許証が必要となるものです。早いうちに免許証の取得を目指しましょう。合宿を利用すれば、最短期間で免許証を取得することができます。

クチコミ

就職活動の前に免許が必要だったので合宿免許に参加しました。

いよいよ学生生活も後半、就職活動を意識しなくてはならない頃のことでした。大学を卒業後は実家に近い地方都市で就職したいと願うようになっていました。そこでふと思ったのですが、これまでの学生生活では交通アクセスもよく、また自転車があればなおさら全く移動手段に困らなくて済んでいました。しかし地方都市では自動車がないと身動きができない、もっと言ってしまうと就職活動での選考にも支障が生じてくるという不安を感じました。今からおもい立ってすぐに自動車の運転免許の取得が可能かを真剣に調べました。そうすると、合宿なら最短の期間で免許の取得ができるとわかり、すぐに申し込んでしばらく大学を休ませてもらって免許取得に専念しました。
(20代 男性 学生)

とりあえず一日でも早く免許が欲しかった!

履歴書には自動車の運転免許のことも書いていませんし、事務職での採用だったので、当然内勤が続くものとおもっていました。しかし普段からフォローをしているお客さんには直接会う機会を持った方がより信頼関係が築けるという会社の方針で、事務職員も半ば営業めいたことに駆り出されることになりました。それまで移動手段を持ち合わせていなかったので、一日のスケジュールを組むのがたいへんで、アクセスのよくないところへの訪問はやはり不便でした。そこで長期の休日を利用して最短の方法で合宿での免許の取得をしました。合宿先ののどかな田舎の道と普段の仕事での交通事情がかなり違うので、慣れるまではかなり緊張していて慎重な運転を心掛けていました。
(20代 女性 OL)